ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月07日

ペグハンマーPRO.C 診断結果

今年に入ってまだキャンプに行ってませんでしたが、ようやく今週行ってきます。
子供達の春休みが終わったタイミングでね。


さて、
先日、ハンマー持ってWILD-1千葉ニュータウン店に行ってきました。

と言うのも、
ウチの「ペグハンマーPRO.C」(略してペプシ)ですが、買った当初からヘッド側のスプリングピンが抜けやすかったんです。

一度ピンを無くした事があって、ホームセンターで買ってきたり、ピンだけをスノーピークに取り寄せてもらったことがあります。
ペグハンマーPRO.C 診断結果

スノピ純正は171円、ホームセンターは51円!
ペグハンマーPRO.C 診断結果


当初はピンが抜けやすいのは、ヘッド交換しやすいようにするためだからしょうがないのかな、と思っていました。

しかし、ペグを打っているそばから徐々に飛び出てくるピンに疑問を感じ、今回スタッフさんに相談した次第です。

そしたらスタッフさん、
「もしかしたら本体かヘッドに問題があるかもしれないので、今度持ってきてもらえますか?
数日預かりになるかも知れませんが…」と相談に乗っていただきましたよ。
こう言うアフターサービスは嬉しいです。

「メーカーへ送るので、2週間程度かかるかも知れないです。近々キャンプの予定はありませんか?」
の問いに「残念ながらありません!」と答え、預けてきました。



それから1週間程度経過した夜、一本の電話が。

相手「タキヤンさんのお宅ですか?突然のお電話失礼します。」

私「はい…。」
(この時点で何かのセールスかと思い、声低め)

相手「スノーピークの〇〇と申します。」

私「あ!お世話になってます!」
(この時点で私の声のトーンは明らかに上がる)

スノピ「お預かりしたハンマーの件ですが、新品と交換になります。よろしいでしょうか?」

私「あ、そうなんですか。分かりました。本体側に問題あったんですか?」

スノピ「ちょっと分からないですが、部品の交換とはなりませんでした。いつでも良いのでお越しください。お待ちしております。」

ですって。
調査の結果はショップまでは連携されなかった様子。
銅ヘッド部分の問題ならヘッドだけ交換になるはず。

新品と交換は嬉しいけど、味が出てきた今までのハンマーが無くなるのはちょっと寂しいです。



で、取りに行って来ました!
お詫びの手紙もありました。
ペグハンマーPRO.C 診断結果


そんなこんなで週末の那須C&Cで筆下ろしとなります。



では!





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
これが個人輸入というものか?
あそこのパタゴニア、実は…
パタゴニアのセール
バッハのコーヴを買ったのです
テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 これが個人輸入というものか? (2017-06-09 08:58)
 あそこのパタゴニア、実は… (2017-02-26 00:21)
 パタゴニアのセール (2017-02-03 19:59)
 バッハのコーヴを買ったのです (2017-01-19 21:56)
 テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園 (2016-08-30 08:58)

この記事へのコメント
ちわーす。
銅のヘッドが、銀とか、金にならなかったんですねww

それにしても、さすがスノピサービス。
恐るべし!!
Posted by たいちちたいちち at 2017年04月07日 21:09
たいちちさん、なるほどー。いいかも。
金、銀、銅のヘッド、本当にあってもいいかも。
金は真鍮で、銀は鉄とかでもいいから。

スノピさんは、さすがっす!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2017年04月08日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペグハンマーPRO.C 診断結果
    コメント(2)