ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

晩秋の富士吉田

11月の三連休、PICA富士吉田に二泊してきました。

いつも通り、予定より遅れ気味の8時45分に出発。
首都高経由の中央道で現地へ向かいます。
首都高では慢性的な渋滞に巻き込まれましたが、
チェックイン10分前に到着です。
前回の山梨(PICA富士西湖)から半年、紅葉が綺麗でした!


ちょい早めに着いたのでショップを覗いてました。
晩秋の富士吉田

ステキな雑貨も売っています。
晩秋の富士吉田

薪ももちろんあります。
晩秋の富士吉田
なら薪が1,080円ですって…。高っ!

晩秋の富士吉田
まつ薪・小が600円。高っ!



今回のサイトはコチラ。
晩秋の富士吉田

角のサイトで、L字でかなり広かったです。
あまりの広さに不安になりスタッフさんに聞いてしまったほど…。
晩秋の富士吉田

向こうに見える銀の車がウチの。
晩秋の富士吉田

完全に持て余してますね。


チョージョが飾りたいと言って持って来たジョージ。
晩秋の富士吉田


前回まで使っていたオンボロチェアがダメになったので、WILD-1金券還元キャンペーンを機に思い切って家族5人分購入しました!
晩秋の富士吉田
が しかし、カーキ2脚は在庫切れで間に合わず。
やっぱりオンボロチェアも持って行きました…。



翌日、早速の焚き火。
晩秋の富士吉田
火を見て落ち着く動物は人間くらいでしょうか…。


朝食はヨメが前日に仕込んでくれたフレンチトースト。
大人には好評ですが、子供達にはイマイチ。
晩秋の富士吉田

中日となるこの日は外出します!
薪の購入と「忍野 しのびの里」。
皆さんご存じですか?「忍野しのびの里」!
B級感漂うテーマパーク。


早速出発!
すると辺りはすごい霧で先が見えません。
晩秋の富士吉田

まずは薪!
巷で有名なケンさんの薪。
前日にメールで問い合わせしてから行きましたが、現在は無人販売でディズニーの缶にお金を入れる方式にしているようです。
焚き付け用の細めの針葉樹が200円、
広葉樹が300円。あと400円のもあったっけ?
薪を選んでいると作業場の奥からお母様がいらっしゃって、ご挨拶と薪ひと束とキャベツを頂きました!
薪は安いし、絶対また来たいです。


それから「忍野 しのびの里」へ!
晩秋の富士吉田

貸衣装もあります。500円。
晩秋の富士吉田

アトラクションは驚愕の2種類!
からくり屋敷と手裏剣道場。

奥の建物がからくり屋敷。
晩秋の富士吉田
建物に仕掛けられたからくりを解きつつ部屋を進んで行く、脱出ゲーム的な感じでなかなか面白かったです。あっ、あくまで子供目線で。

手裏剣道場はゴムの手裏剣5枚を的に向かって投げるヤツ。
1プレイ500円が出せず、やってません…。

しのびの里は、今後ショーやらアトラクションが増えて拡張していくと、キャストのくノ一が言ってました。今後の展開に要チェックです!
晩秋の富士吉田
コレは売店。

帰宅(サイト)した後は存分に焚き火をしながらせんべいを焼き焼き。



最終日。
ズバババっと、撤収!

富岳風穴に寄りました。
晩秋の富士吉田

これで我が家は、富岳風穴、鳴沢氷穴、西湖コウモリ穴を見たわけですが、ランキングするとこんな感じ。
1位 コウモリ穴
2位 氷穴
3位 風穴

風穴はインパクトがありませんでしたねー。


昼飯は吉田のうどん「くらよし」で。
晩秋の富士吉田

帰宅後、乾杯!
晩秋の富士吉田

今年の山梨方面のキャンプはこれにて終了!!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
GWキャンピン大原上布施
新年度!花粉キャンプ
2016年ラストキャンプ
キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る!
キャンプアンドキャビンズのキャビン泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 GWキャンピン大原上布施 (2017-05-18 08:56)
 新年度!花粉キャンプ (2017-04-26 08:54)
 2016年ラストキャンプ (2017-01-06 08:57)
 キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る! (2016-12-28 19:17)
 キャンプアンドキャビンズのキャビン泊 (2016-11-17 08:58)

この記事へのコメント
看板がいい具合に ボロボロ(訂正線) 味が出てますねーww

それにしてもその薪の値段はどこから出てきたんでしょうか。
手間賃を計算したらそうなっちゃったのかな。
うちだったら、買わずに焚き火ナシ!となりそうです。

今年の山梨方面は終了ということは、まだまだあっちに行くのかな??
Posted by たいちちたいちち at 2015年12月09日 13:28
たいちちさん
いつもコメントありがとうございます!

ヨメのブログよりだいぶタイムロスがありますが、ご了承下さい。

薪の高さは需要が無いからと思いきや、結構売れてました。
何束も買ってた方もいらっしゃいましたよ。
高くても売れると言う考えなのでしょうかねぇ。

あっち方面(チーバくんのケツのほう)には行きますよー。
薪無料だし。夜空キレイだし。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2015年12月09日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の富士吉田
    コメント(2)