ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月20日

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

欲しいものが多すぎて、何から買うべきか優先順位が付けられず、何も買えていない状態が続いております。


さて、
14日からの2泊でC&Cのハロウィンキャンプに行ってきました!
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

今回はluluさん家とグルです。
誘っていただき、ありがとうございました!


金曜の夜に到着すると、luluさん家は既に設営済み!
そして例のアノ幕がそこにありました!
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~
luluさん家の新幕、
ノルディスク レイサ ピル6 スペリオール!

しかし、我が家のランドロックの為に、せっかくの新幕を広い場所に張れず申し訳なかったです。


それから旦那さんに我が家のランドロックの設営も手伝っていただきました。
さすが所有者ですね。テキパキと阿吽の呼吸で、体感5分で立ち上がりました!
旦那さん曰く、「ウチのランドロックより張りやすい。幕体が少し伸びている?」との事。

確かに買った当初は、ポールにピンを差し込む際にプルプルしながらやってたんですが、最近はそんなことは無くなっていました。

自分の筋力がアップしたんだろうと思ってたんですが、どうやら思い上がりのようです…。


設営後、軽く夕食を食べた後は早速新幕(新居)におじゃまします。
ゆで落花生美味しかったです!

レイサの中は初めて見たんですが、メッシュポケットがたくさんあって、便利そうです。
ベンチレーターも大きいのが2つ、小さいのが2つ?あって通気性も良さそう。

それとカワイイストーブがありました!
サイズ、デザイン共に可愛かったです。

いろいろ参考になりました。

その後、男チームと子供達で焚き火。
気温は結構低く、白い息が出るほどだったので焚き火が心地よかったです。

焚き火をしながら呑んでつまんで談笑し、
22時のクワイエットタイムが来たのでライト類を消し、それぞれのテントに戻りました。

夜はホットカーペット無しで過ごせました。
「まだ冬じゃない」とヨメを説得し、持って行きませんでした。




2日目
翌朝、朝食は簡単に肉まん。
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~



早速サイトデコレーションを開始!
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~
こちらはluluさん家

自作の陣幕も初張り!
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~
「こ、こんな感じでいいのか?」と見様見真似でなんとなく張りました。

実際張ってみると改善点が見えてきます。
仕事の進め方「PDCAサイクル」の活用です。
P・・・Plan(計画)
D・・・Do(実行)
C・・・Check(評価)
A・・・Act(改善)
これを繰り返す事でより良い成果を出すためのやり方です。
もちろん私生活でも使えます。
普段は行き当たりばったりの「D」しかしてませんが…。

張り方、布の端の処理、収納するバッグのサイズなどなど、ヨメと相談します。


我が家のストーブ。
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~
レインボーのOEM版。
最近燃費が良くない気がします。

あっという間にランチタイム!忙しい!
そう。キャンプアンドキャビンズは忙しいのです!

メキシカンバーガー作り!
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

やっぱりアメリカンバーガーよりメキシカンバーガーの方が好きです。
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~
このトルティーヤチップス(ドリトス?)の食感がナイス。

アメリカンバーガーはトマト無しにして、ベーコンと追加チーズ(チェダー)にしてくれるといいなぁ。
…自分ちで用意する?



食後は場内ブラブラします。
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

後でヨメに作ってもらおうと密かに思うランタンカバー。
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

場内のデコレーションの数々。
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~

すごいねぇ。ワクワクしちゃうねぇ。


トリックオアトリートについては後編で!





同じカテゴリー(工作)の記事画像
バッハのコーヴを買ったのです
コーヒードリッパー
スノーピーク マナイタカスタム
IGTとスノーピークのまな板について
話題のミニ焚き火台の収納
自作アルコールストーブ
同じカテゴリー(工作)の記事
 バッハのコーヴを買ったのです (2017-01-19 21:56)
 コーヒードリッパー (2016-04-21 21:26)
 スノーピーク マナイタカスタム (2016-03-06 14:21)
 IGTとスノーピークのまな板について (2016-02-16 20:55)
 話題のミニ焚き火台の収納 (2015-09-10 07:57)
 自作アルコールストーブ (2015-04-20 20:04)

この記事へのコメント
CC楽しかったですね!
お付き合いいただきありがとうございました(^O^)

レイサはランドロックより横幅がないので、あのスペースで十分でしたよ!
ばっちり広々張れたのでお気になさらず(^O^)

TAKIYAN家のランドロックのポールの柔らかさ?主人が羨ましがってました。
泊数が多いので馴染んでるんですよね。
我が家のはいまだに腕をプルプルしながらピンにさしてて、主人だけじゃ出来ず、たまに私も手伝うくらいです。

茹で落花生美味しかったですね!
タイミングよくうちの母が茹でてたんです。
持って行って良かった♪

うちの主人も子供もアメリカンよりメキシカンバーガーのほうがお気に入りです。
私はアメリカンのほうが好きなんだけどなー(^^;

場内のデコの写真素晴らしいです!
私の腕がへべれけですごさが全然伝えられなかったので、うちのページでTAKIYANさんのブログにリンク貼っときますー(^O^)
Posted by lulululu at 2016年10月20日 21:04
luluさん、お世話になりました!

C&Cのイベントにかける気合いに驚かされますね。
そして直ぐにクリスマス・アンド・ハッピーニューイヤーですからねぇ。

実は、場内の写真ですが、ほぼチョーナンが撮ってます!
私がデコレーションしている時などに撮っておくよう頼んでおいたのです!

後で写真をヨメ経由で送らせて頂きますね!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年10月20日 22:06
こんばんは~

楽しそうなハロウィンキャンプですね~
C&Cは、ホントにキャンプ場なのかって思っちゃいます(^_^;)
私の子供時代は、ハロウィンって何?って時代だったから、
こんなイベントは、ワクワクが止まりませ~ん♪

陣幕もいい感じに仕上がってますね。
ランタンカバーも、奥様なら、素敵なのを作ってくれそうですね~

トリックオアトリートも、すごいことになりそう!!
続きが楽しみで~す(*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年10月21日 22:49
おっぺママさん

楽しいけど、忙しいキャンプでした!
キャンプというか、アミューズメントパークにテント泊した感じですね。

陣幕はこれからの季節に活躍しそうです!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年10月22日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~
    コメント(4)