ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月02日

スノーピークの穴と棒

どうも。タキヤンです。

まだまだ寒いですね。
花粉の季節真っ盛りですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は花粉の季節になると鼻血が出るようになりました。
春になって変なことを考えている訳ではないですよ!




さて、今回はIGTとパイルドライバーのお話。


IGTのトップテーブルシリーズのステンボックスや
リッドトレーのフタの穴や、


下のようにウッドテーブルをレイアウトした時の穴。
スノーピークの穴と棒


そこにパイルドライバー刺せるそうですね。



しかしながら、パイルドライバー持ってません。
場所を取らずにライトをぶら下げたり出来るナイスなギアだという事は知っています。
けれど、「もう少し改良されるまでは買わない」と心に決めてます。




その、改良して欲しい点は、以下の2つ。

ブログなどで、先端が折れてしまった的な記事を拝見します。
地中で折れたら大変なので先端の強度アップを望みます。

もう一つは、店舗ディスプレイのパイルドライバーがそうだったんですが、長さを調節するナットのネジ山が無くなってしまって固定出来なくなっていました。
このボルト固定方式がデザイン的にもあまり良くないので、改良して欲しいです。
(スノーピークは機能美がステキだと思ってるので)

以上、棒と穴のお話でした。



では!

(* iPhoneでコンテンツブロッカーをインストールしていると、Amazonなどのアフィリエイトのリンクもブロックされてしまい、正しくイメージが表示されない場合がありますね。)



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
これが個人輸入というものか?
ペグハンマーPRO.C 診断結果
あそこのパタゴニア、実は…
パタゴニアのセール
バッハのコーヴを買ったのです
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 これが個人輸入というものか? (2017-06-09 08:58)
 ペグハンマーPRO.C 診断結果 (2017-04-07 19:10)
 あそこのパタゴニア、実は… (2017-02-26 00:21)
 パタゴニアのセール (2017-02-03 19:59)
 バッハのコーヴを買ったのです (2017-01-19 21:56)

この記事へのコメント
> 春になって変なことを考えている訳ではないですよ!

暖かくなって、キャンプのことばかり考えているんじゃないですか?
安心してください。私は年中、仕事中すらキャンプのこと考えてますww

さて、パイルドライバーですが持ってます。
値上がりするのが嫌なので、早いうちにと思って。
先端部分はかなりレアみたいですし、ねじ山部分はなったらなったで、
永久保証でなんとかしてもらおうという魂胆です。

もう一本購入しようか悩んでいますが、どうしよう。
15%オフの間に購入しようかな。。。
そのまえに、フレームが届かないし、ウッドテーブル持ってないし(爆
Posted by たいちちたいちち at 2016年03月02日 23:38
たいちちさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

早くキャンプしたいですよね。
私は今月那須に行ってきます!

パイルドライバーは、
まずは改良版を待ちます!
されなければ自作します!
何か作りたいので。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年03月03日 08:40
自作ぅ〜?
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年03月03日 20:10
棒だよ?
あーやって、こーやって…。
……あれ?

ちょっと今からワイルドなお店に行ってくるわ!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年03月03日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークの穴と棒
    コメント(4)