ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月01日

チョーナンの誕生日プレゼント

晴れませんね。

ちょっと前のことになりますが、
8月のチョーナン10才の誕生日に買った自転車をちこっと紹介します。

ブリジストンのBWXってやつです。


グレードはディスクブレーキだとかアルミフレームだとか豪華絢爛な「エリート」と
そうじゃない(ざっくり!)「ストリート」の2種類があって、ウチはストリートを選びました。


BMXはバイシクルモトクロスの略。
BWXはと言うと、
「“Big Bro<兄弟>”+“roX(rocksの略)<堅固、かっこいい、揺り動かす>”、2つ(W)のBとXでBWX」らしいです。
ごめんなさい。ピンと来ませんでした。

でもカッコイイから良しとします。

そして特筆すべき点はライト!
チョーナンの誕生日プレゼント

ココはが外れて…
チョーナンの誕生日プレゼント

チョーナンの誕生日プレゼント

伸びて…
チョーナンの誕生日プレゼント

ランタンになるっ!
チョーナンの誕生日プレゼント

明るさも2段階に切り替えられます。

赤にも光る!
チョーナンの誕生日プレゼント

モチロン青にもね。
チョーナンの誕生日プレゼント

これが目当てで買ったようなもんです。

ヨメと子供達で買いに行ったのですが、その時店員さんは「ここが取れてランタンになるんです。フフ。」と鼻で笑ったそうですが、私的にはこのムダが大好きです。


ムダって大事。


以上!





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
これが個人輸入というものか?
ペグハンマーPRO.C 診断結果
あそこのパタゴニア、実は…
パタゴニアのセール
バッハのコーヴを買ったのです
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 これが個人輸入というものか? (2017-06-09 08:58)
 ペグハンマーPRO.C 診断結果 (2017-04-07 19:10)
 あそこのパタゴニア、実は… (2017-02-26 00:21)
 パタゴニアのセール (2017-02-03 19:59)
 バッハのコーヴを買ったのです (2017-01-19 21:56)

この記事へのコメント
遊び心がないと、楽しくないじゃないですか~。

ということで、この自転車(ランタン)は断然アリです!

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年09月02日 17:27
たいちちさん

コメントありがとうございます。

ですよね〜。
コールマンも自転車出してるなら
そこらへんもやって欲しいです。
荷台が脱着式のグリルブリッジになったり、スタンドがペグになったり、サドルのポールが伸びてランタンハンガーになったり…。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2015年09月02日 18:46
> コールマンも自転車出してるならそこらへんもやって欲しいです。

そんなTAKIYANさんのために、ぜひスノピの自転車を購入してくださいよー。
私が妻に行っても、そのままスルーされるだけなので(汗
ぜひ!!

https://store.snowpeak.co.jp/page/159
Posted by たいちちたいちち at 2015年09月03日 15:38
いやいやいやいや、値段がぶっ飛んでて遊べないです…。
しかも3タイプの値段の差による機能の違いが分かりません!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2015年09月03日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョーナンの誕生日プレゼント
    コメント(4)