ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月18日

バースデイキャンプ in 上毛高原①

こんにちは。
栃木を中心に竜巻が発生する頻度が高くなってますね。
気をつけようが無い天災ですが、ちょくちょく天気予報をチェックしたいものです。


8月9日から2泊で、
群馬にある、上毛高原キャンプグランドに行ってきました。
この日はチョーナン10才の誕生日。


キャンプ場までは1車線のクネクネした道が続き、牧場やゴルフ場の横を通り、多少心配になりながらもグーグル・ナビ子先生を信じてたどり着くことができました。
到着後、スタッフさんに聞くと、そっちはわかりにくい。別の道が良いとのこと。
…。



ロケーションはなかなか良い感じです。
段々サイトで景色が良いです。
バースデイキャンプ in 上毛高原①


案内されたサイトは41。
バースデイキャンプ in 上毛高原①

残念ながら下のほうです。
各サイトには桜や楓の木が植えてあり、季節によって楽しめそうです。


サイトの広さは普通な感じ。
我が家のレイアウトでもなんとか張れました。
バースデイキャンプ in 上毛高原①


このキャンプ場も、ワークショップやビンゴ大会、ジャブジャブ池があり、子供が楽しめるものがあります。
それとお風呂も無料で利用できてありがたいです。

設営後、ゆったりと読書の時間。
バースデイキャンプ in 上毛高原①
ゲームの攻略本ですが…。
チョーナンがハマっているマインクラフトの攻略本。

このキャンプ場の炊事場。
家庭用の?シンクが並んでます。
バースデイキャンプ in 上毛高原①

お湯も出ます!
バースデイキャンプ in 上毛高原①

トイレの写真はありませんが、洋式の水洗で、男女各2つと、男子用が1つ。
その男子用の便器には何故かオオクワガタの模型が、ど真ん中に貼り付けてありました。
意味不明です。


夕食は冷やし中華。
子供達は麺類に目がありません。
バースデイキャンプ in 上毛高原①

バースデイキャンプ in 上毛高原①

バースデイキャンプ in 上毛高原①
ジナンは熱があり調子が良くなく、早めの就寝。

チョーナンチョージョと私でビンゴ大会に参加します。
1人500円で1枚。ちょい高いかな。
チョーナンはそこそこ早くビンゴ!
モンハンのプーギーのぬいぐるみをゲット!


夜は晴れて星がキレイに見えました。
流れ星も確認。
心の中で「カネカネカネ…」と叫びます。



続く。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
GWキャンピン大原上布施
新年度!花粉キャンプ
2016年ラストキャンプ
キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る!
キャンプアンドキャビンズのキャビン泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 GWキャンピン大原上布施 (2017-05-18 08:56)
 新年度!花粉キャンプ (2017-04-26 08:54)
 2016年ラストキャンプ (2017-01-06 08:57)
 キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る! (2016-12-28 19:17)
 キャンプアンドキャビンズのキャビン泊 (2016-11-17 08:58)

この記事へのコメント
カネカネカネ・・・
流れ星が見えている間に3回となると、やっぱりそれですかね~(笑

それにしても眺めが良くて涼しそうなサイトでいいなー

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年08月19日 11:44
たいちちさん

流れ星を見ると条件反射的に
唱えてしまいますねぇ。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2015年08月19日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデイキャンプ in 上毛高原①
    コメント(2)