ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月21日

バースデイキャンプ in 上毛高原②

お疲れ様です。
Suicaのチャージ残高が777円になって、
なかなか使えずにいるタキヤンです。

少しずつ涼しくなってきたのでしょうかね?
なんか台風来てますしね。


1日目はこちら



続いての2日目。

ジナンも熱が下がり一安心。
ソーセージをクルクルして食べてます。
バースデイキャンプ in 上毛高原②

それをホットドックにして頂きます。
バースデイキャンプ in 上毛高原②

暑いので、子供たちは水遊び!
バースデイキャンプ in 上毛高原②

バースデイキャンプ in 上毛高原②

バースデイキャンプ in 上毛高原②


それからお風呂の時間。
17時から入れるとのことなので、1番風呂を目指し、まずは私とチョーナンジナンの男子チームで
いざ共同露天風呂へ!

よっしゃ、一番乗り!と意気揚々と浴場に入ると、

・・・。

床はコンクリ打ちっぱなしで、洗い場から排水溝までの水が流れる部分がコケ?藻?で緑色。
ところどころの隙間を埋めたコーキング剤がペローンと剥がれている。
一番風呂のはずなのに湯船のお湯の量は半分以下。
そして何か浮いている・・・。
何かが浮いている!

・・・マジか。
廃墟感ハンパねぇ。

とりあえず体を洗っていると、
露天風呂なので風が吹き込んでくるんですが、なんかゾクッとします。

チョーナンは先に洗い終え、湯船にピョーンと入ってしまいます。
「チョーナンよ、たくましくなったな」と関心。


どうにかこうにか入浴を済ませ、ヨメに注意勧告を行います。



風呂から戻ってきたヨメも開口一番、
「アウト!」。

女湯も同様のようです。
参考までにヨメのブログもご覧ください。

家族風呂があるのでそちらをお勧めします。有料ですが。

夕飯はチョージョ希望の牛丼。
ヨメ曰く、アメリカ産の肉が無く、仕方なくオージーにしたとのこと。

美味いので良しとします。


そして焚き火!
持ってきた薪全部使っちゃうもんね!
バースデイキャンプ in 上毛高原②

しかしこの後、雨が降り出します。
しかもドシャ降り。

これも夕立ちの類で、すぐ止むだろうと思っていましたが、止まず…。
テント内は「ドドドドドドドド」とスゴイ音。
バースデイキャンプ in 上毛高原②

お風呂のタタリでしょうか。


キャンプ場の下の方のサイトの為、水が流れ込んできます。
バースデイキャンプ in 上毛高原②
サイトが川に!

車に退避する人もいたくらいスゴかったです。

小降りになった隙を見てトイレや歯磨き。
カサやポンチョは夏のキャンプは必須ですね。


インナーテントは無事でしたが、クツやラック、マットは濡れてしまいた。

明日もこの調子だと、乾燥撤収は難しそうだなあ、と思いながら12時過ぎたあたりで就寝。
この時点でもまだ降り続いています。



そして最終日!
雨は止んでました。
向かいの山には霧が出ています。
バースデイキャンプ in 上毛高原②

前日の雨との戦いの跡。
子供達は知りません。
バースデイキャンプ in 上毛高原②

少しずつ片づけ始めます。
濡れているもの以外をかたつけ、乾燥してくれる事を願います。

ジナンは100均で買った、ポキポキ折って光るやつでドラえもんを作成。
バースデイキャンプ in 上毛高原②

バースデイキャンプ in 上毛高原②

朝食に前日の牛丼の残りをはサンドしてみました。
相性は以外と合わず、微妙でした…。
パンだと味が濃いめがいい?
バースデイキャンプ in 上毛高原②

なんとか乾き、荷物を詰め込み。
バースデイキャンプ in 上毛高原②

良くも悪くも思い出に残った上毛高原キャンプグランド!

…また来るかもね!
夏以外なら…。

チェックアウト後、偶然見つけた近くの道の駅「中山盆地」へ。
バースデイキャンプ in 上毛高原②
出来たてらしいです。

ここで木炭を買いました。

最近流行っている、田んぼアート。
バースデイキャンプ in 上毛高原②

何故かぐんまちゃんの隣にくまモン。
バースデイキャンプ in 上毛高原②
去年はふなっしーだったようです。


さらに道の駅「よしおか温泉」。
バースデイキャンプ in 上毛高原②

足湯は無料。熱かった!
バースデイキャンプ in 上毛高原②
道の駅のおっちゃんが水を入れてくれました。

昼食。
子供達はまたも麺類。
バースデイキャンプ in 上毛高原②

バースデイキャンプ in 上毛高原②

バースデイキャンプ in 上毛高原②


そして寄居SA。
ここは星の王子さまがテーマ。
バースデイキャンプ in 上毛高原②

バースデイキャンプ in 上毛高原②
チョージョは変顔にハマっているようですが、ほぼほぼ無視します…。



そして全員無事に家に着きました。


こんな感じで今回のキャンプは終了!
風呂と豪雨が強烈すぎた…。

お付き合い、ありがとうございました!


今週末は那須のキャンプアンドキャビンズに行って来ます!


では!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
GWキャンピン大原上布施
新年度!花粉キャンプ
2016年ラストキャンプ
キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る!
キャンプアンドキャビンズのキャビン泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 GWキャンピン大原上布施 (2017-05-18 08:56)
 新年度!花粉キャンプ (2017-04-26 08:54)
 2016年ラストキャンプ (2017-01-06 08:57)
 キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る! (2016-12-28 19:17)
 キャンプアンドキャビンズのキャビン泊 (2016-11-17 08:58)

この記事へのコメント
子供たちの笑顔があれば、雨も気にならない!?

風呂は残念でしたが、無料とはいえ微妙っすねー。
もしうちだったら・・・想像がつきません。(私は大丈夫ですがww)

C&Cレポ待ってます~

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年08月24日 14:36
たいちちさん

雨、スゴかったですよ!
もし、子供達が起きてる時に降っていたら、怖い思いをさせてしまったのでは?と思うと、良かったなと。

ひっくるめて楽しかったです!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2015年08月24日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデイキャンプ in 上毛高原②
    コメント(2)