ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月29日

アリバイキャンプ in C&C vol.1

こんにちは!
夏休みも終わりですね。
8月後半の週末は雨が続いていて、キャンプ予約したのにキャンセルしたって方もいるのではないでしょうか?
雨のキャンプもなかなかいいですよ。



チョーナン&チョージョが子供会のキャンプに行っている間に、ナイショで行ったC&Cキャンプから3週間後の8月22日から1泊で、同じ場所に来ちまった!
まさか一月に二度訪れることになるとは。
しかしこれでアリバイ作りに成功しました。
アリバイキャンプ in C&C vol.1


途中、佐野PAで昼食。
アリバイキャンプ in C&C vol.1

アリバイキャンプ in C&C vol.1

アリバイキャンプ in C&C vol.1

アリバイキャンプ in C&C vol.1
麺しか食わない…。

向かいの山に大文字焼きを発見!
アリバイキャンプ in C&C vol.1


薪の在庫が少ないので、道の駅に立ち寄りますが、薪が売ってませんでした。
アリバイキャンプ in C&C vol.1


今回のサイトはT40です。
アリバイキャンプ in C&C vol.1
前回(T39)の向かい。

小さい子供がいる我が家を考慮?してか、トイレに近いのはありがたいです。
広さも通常サイトだけど、「ちょい広」くらいありそう。


もう、ここからはデジャヴュのような展開。

えっさかほっさか設営しますよ。
アリバイキャンプ in C&C vol.1

設営中子供たちはジャブジャブ池。
少しすると帰ってきました。ちょっと寒いのかな。
アリバイキャンプ in C&C vol.1

アリバイキャンプ in C&C vol.1

寝てる!
アリバイキャンプ in C&C vol.1


超スーパーボールすくいはジナンがココにくる理由のひとつなので、起こして参加させます。
アリバイキャンプ in C&C vol.1

アリバイキャンプ in C&C vol.1

アリバイキャンプ in C&C vol.1


チョージョがデカイボールをゲットしました!
大切にしてたのはその場限りで、今は部屋のどこかに放置されています。


ビンゴ大会は初のリーチが出るも、上がれず!
アリバイキャンプ in C&C vol.1

アリバイキャンプ in C&C vol.1
まっ、いつものことです。
ビンゴが終わり間際でジナンがイス寝。

ウチの子達はキャンプの時は寝るのが早いです。
夜になったら寝るんです!
と、北の国の五郎さんも言っています。
だけどキャンプではみんなで焚き火を囲みたい。そんな気持ちです。

夕飯は冷凍食品のチャーハンとギョウザ。


ギョウザを前回のキャンプで買った炭を使って焼いてみようとしんだけど、薪も炭もなかなか熾ず。
アリバイキャンプ in C&C vol.1

アリバイキャンプ in C&C vol.1


それと、チョーナンの自由研究で新聞紙で作る薪を持ってきました!
新聞紙を水で溶かして圧縮して作るんです。
アリバイキャンプ in C&C vol.1

これまた、乾燥し切れていないので着火できませんでした…。
アリバイキャンプ in C&C vol.1

アリバイキャンプ in C&C vol.1

やっぱチャコスタとかバーナーとか必要かなぁ。
ウデの問題かなぁ。



そんなこんなしてたら雨、
降って来やがりました。

豪雨ではないですが、本降り…。
冒頭で雨キャンプもいいって書きましたが、夜の雨は焚き火ができないので嫌い!
眠くなってきたので寝ることをしました。

と、1日目は終わり。



続く…





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
GWキャンピン大原上布施
新年度!花粉キャンプ
2016年ラストキャンプ
キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る!
キャンプアンドキャビンズのキャビン泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 GWキャンピン大原上布施 (2017-05-18 08:56)
 新年度!花粉キャンプ (2017-04-26 08:54)
 2016年ラストキャンプ (2017-01-06 08:57)
 キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る! (2016-12-28 19:17)
 キャンプアンドキャビンズのキャビン泊 (2016-11-17 08:58)

この記事へのコメント
こんにちは( ´∀`)
初めまして( ☆∀☆)


那須に行ったら薪はフィンランドの森の薪がスゴクいいですよ‼
安いし火持ちがハンパない‼



C&Cのビンゴ、揃ったためしがありません(>_<)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年08月29日 11:37
amonaranreonさん、はじめまして!よろしくお願いします!

フィンランドの森!
いい事聞きました!ありがとうございます!

ビンゴは当たらんですねー。
みなさんビンゴするの早過ぎて…。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2015年08月29日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アリバイキャンプ in C&C vol.1
    コメント(2)