ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月16日

天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

台風が連続で来てますねー。
台風10号はライオンロックって名前らしいです。
カッチョイイですね。

豪雨の中の設営はそれほどでもないですが、強風の中の設営は気をつけてくださいね!



さて、8月も後半となった19日から、山梨県のPICA富士吉田に2泊してきました。

まずは、「ほうとう不動」で昼メシ。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

ほうとう、初めて食べたかも。
美味し。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~
今度は本店で食べてみたいです!


それから、渡辺製材所で薪を調達。
広葉樹300円、杉100円!安くてサイコーです!
広葉樹2束を買ってキャンプ場へ向かいます。

今回お世話になるサイト。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~
前の人が置いてったのか、タオルが掛かってました。
敢えてなのか、忘れたのか。
サイトのゴミの散乱具合から察するに前者でしょう。


天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~
このキャンプ場、なかなかのくせ者で、サイトの真ん中に木があるなど、レイアウトに悩まされます。
ツールームなどの大型テントは予約時に確認した方がいいかも知れません。


木と木の間に何とか設営!
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

荷物の整理をしていると…
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~



ジナンにカンチョーされました。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~
油断できません。

スノーピークのロゴをソレに見立てて練習しているようです。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

しばしまったりタイム。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

チョーナンとチョージョは夏休みのラスボス、読書感想文の為の読書。

チョーナンはインディージョーンズ。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

チョージョはエルマー。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

ジナンは妄想。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~


兄弟仲良く散歩に行きました。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~
ポケモンGo片手にね。
富士吉田でたくさんのポケモンをゲットしました!


林間はすぐに暗くなります。
ランタンに火を入れ、夕飯の支度をおもむろに開始。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

夏はやっぱり林間ですね。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~
風が吹くと長袖が必要なくらい涼しかったです。

タオルが掛かっていては見栄えが良くないので、飾ってみたした。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

ジナンもライトで遊んでます。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~


昼メシのほうとうでかなり満腹だったので、ご飯は炊かず、アスパラベーコンとギョウザ。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

酢と大量のコショウ、美味いっすよ。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

焚き火する頃に雨がポツポツしてきました。
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~

風呂に入って、薪が燃え尽きるまで焚き火してテントに入りました。

12時くらいに、テントを叩く雨粒の音がだいぶ激しくなったところで無理やり寝ました。
が、完全な夏仕様で来てしまったのたのは間違いでした。

薄めの銀マットだったので寝心地悪い!そして寒い!
冬は落ち葉でフカフカだったのですが、夏は木の根や石でゴツゴツしてます。

「明日は銀マット買いに行こう。そして上着を買いに行こう」
そう心に決めて眠りにつきました。



後半に続きます。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
GWキャンピン大原上布施
新年度!花粉キャンプ
2016年ラストキャンプ
キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る!
キャンプアンドキャビンズのキャビン泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 GWキャンピン大原上布施 (2017-05-18 08:56)
 新年度!花粉キャンプ (2017-04-26 08:54)
 2016年ラストキャンプ (2017-01-06 08:57)
 キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る! (2016-12-28 19:17)
 キャンプアンドキャビンズのキャビン泊 (2016-11-17 08:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気が心配 PICA富士吉田 ~前編~
    コメント(0)