ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月21日

コーヒードリッパー

皆さん、こんばんは。
鹿児島のヒッピーこと、テンダーさんをリスペクトするタキヤンです。
自分も火おこしについて考え直そうと思います。

ちなみに今週末のEarth Day Tokyo2016に来るそうです。



さて、
キャンプでコーヒーを飲む時、今まではシリコン製の折りたたみ漏斗を使ってました…。100均の。

いろいろ不便があったので、新調することにしましたよ。

スノピの焚き火台のやつはユニークで魅力的だけど、かさばる感じがして却下。ユニのバネやつは機能的でシンプルでコンパクトなんですが、皆持ってるので却下!
私、B型かつ天の邪鬼なので。


そこで、TetraDrip(テトラドリップ)と言う、携帯ドリッパーを買いました。
Kickstarter的なサイトから製品化されたものです。
ちょっと高いけどね。
コーヒードリッパー
MUNIEQ


3枚の板を組み合わせると…
コーヒードリッパー

こんな感じのドリッパーの完成です。
コーヒードリッパー
少々組み立てにコツがいりますが、それもまた良し。

なかなかステキなデザインで気に入ってます。
コーヒードリッパー



ケースが付いている物もありましたが、ケースに2,000円は出せないので、自分で作りました。
定期入れっぽいですが…。
コーヒードリッパー
ペーパーフィルターも入れられるようにすれば良かった!


分解出来るから洗うのも乾かすのも楽チンなので、おすすめですよ!
コーヒードリッパー


では!





同じカテゴリー(工作)の記事画像
バッハのコーヴを買ったのです
C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~
スノーピーク マナイタカスタム
IGTとスノーピークのまな板について
話題のミニ焚き火台の収納
自作アルコールストーブ
同じカテゴリー(工作)の記事
 バッハのコーヴを買ったのです (2017-01-19 21:56)
 C&Cでハロウィンキャンプだよ ~前編~ (2016-10-20 20:28)
 スノーピーク マナイタカスタム (2016-03-06 14:21)
 IGTとスノーピークのまな板について (2016-02-16 20:55)
 話題のミニ焚き火台の収納 (2015-09-10 07:57)
 自作アルコールストーブ (2015-04-20 20:04)

この記事へのコメント
アースデイ東京行ってみたい・・・でもマンション理事会・・・残念です。

ドリッパーのデザインがユニークですね。
ちょっとおしゃれじゃないですかー。

我が家のキャンプ時は自宅でも使っているKalitaを持って行きますが、
経年変化で表面にヒビが。
カウプレでユニのコーヒーバネットをいただいたので、
キャンプ時用に世代交代です。
Posted by たいちちたいちち at 2016年04月22日 10:21
たいちちさん
バネット、しまう時の機構には感動しますよねえ。
バネの特性を活かしてる!と感動モンです。
ペーパーフィルターを使わない物が出れば最高ですがね…。
そしたらパーコレーターか…。

今週末、ワイルドなお店のセールが始まりますね。
何買います?
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年04月23日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒードリッパー
    コメント(2)