ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月24日

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

2日目

小鳥のさえずりでは無く、子供達がうるさくて起きました…。
「うっせ!うっせ!」とつぶやきながら二度寝…。
7時になり、スパッと(嘘)起きました。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜


朝食はコストコのチョコクロワッサンとスコーン。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜


パパッと食べて、前日テキトーに立てたランドロックを整えます。
どこかを強く引っ張り、「ブチッ!」なんて音がしましたが、気のせいでしょう。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

ランドロック持ってる方は、オプションのシールドルーフも恐らく持っているのでは?

そんなシールドルーフですが、本体に取り付ける際に、フックが取れることが多々あるので、カラビナにしました。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜
セリアで2個100円です。
全フックを替えようすると10個必要ですが、片側半分でいいと思います。

強風時も取れて飛んでいってしまう心配が無くなるのでオススメですよ!


92familyさん家のアルフェイムも位置・向きを調整するらしく、テントの立て直し。
私もアルフェイム触りたいのでお手伝いします。
重いですが、驚くほど設営は簡単!
ヤバイ、欲しい。でもデカイ!
我が家が良く行く上布施では、恐らく張れないんではないでしょうか。

そんなこんなしてると、まるせんさん家が到着。
大変です、こちらのテントはマルシャルです!
こちらも触っておかねばと、お手伝い。
お触りタイム突入です!ワーイ!

コーフンのあまり写真どころではありませんでした。


子供達はそんなコーフンをよそに、遊んだり宿題したり。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜


それから缶バッチ作りにみんなで行きます。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜



炊事場、すごくキレイです。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

そう言えば、朝から1台の車がサイト奥に入って来てアルフェイムかな?立ててましたね。
少ししたら畳んですぐ撤収してましたが。
撮影か何かでしょうかね。


次は水遊びに地蔵川へ。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜
水は道志川みたいに冷たかったです。
(行ったことないけど)

ジェロニモの滝。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜
ウラララララララララ

彼の右手の先には穴が空いてるらしいです。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

えーっ!!!!
ジェロニモの滝ってそう言うこと!?
キン肉マンのジェロニモ?

サンシャインに胸を突き刺されて、心停止した心臓を、自ら刺された穴に手を突っ込み、直に心臓マッサージした、あのジェロニモ!?
その穴が由来??
(因みにジェロニモは超人ではなく、超人に憧れてるただの人間)







んな訳ないですね。



滝を前にしたらやっぱやるよねー。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

ちょっとアスレチックやってサイトに戻ります。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

luluさんからホールのクローブを頂きました!
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜
気発を促すアルコールと
保湿させるためのオイルが必要ですね。

実は私もリスペクトしているテンダーさんのサイトをチェックしていた時に作ってみたいと思ってました!
ナイスタイミングです!
テンダーさんのサイト(ヨホホ研究所


シャボン玉飛ばしたり
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

薪割りしたり
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

92familyさんから大量の薪が提供されました。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜
ココに写っているのはごく一部に過ぎません。


ゲームやったり
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

のーんびり、各々がキャンプを満喫…。


それから子供達はバルーンファイトに参加しました。
幼稚園生のジナンは参加できません。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

2チームに別れて紙風船を割り合うゲームです。

ビブスの腰あたりに紙風船を付けて…
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

開戦!
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

子供達(特に男子)は高学年になるにつれて本気モード!
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

隙ありぃ!
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

かなり熱いバトルが繰り広げられました。

勝ったチームには缶バッチがプレゼント。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

それとゲームに使った剣も頂けます。


ジナンはアスレチック。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜
おっさんのような顔してます。

ボルダリング?上まではまだ登れません。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜


スイカ割り!
小さい順にチャレンジ!
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

後で気がついたんですが、私、スイカ頂くの忘れてました!



コロスケ号で皆連れて行かれます。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜


1日があっという間に過ぎ、夕飯の準備。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

チョージョは家族を差し置いて、カレーを頂いていました。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

皆さんのお裾分けがどんどんテーブルに乗っかって来ます。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

全部美味かったです!

まるせんさんのマナスル&鉄鍋で作った唐揚げは大人も子供達も絶賛!
“からあげ君”も誕生しました。

お腹いっぱい食べたかったので、ビールも飲みませんでした。


途中、luluさんちのジナン君がアレルギーが出てしまい、病院へ…。



スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜



食後に梅酒を飲みながらの焚き火タイム。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜
薪が減らない!?

キャンプトーク、楽しかったです。
コールマンテントの話し、
チャムスキャンプ・テントの話し、
インスタ魔力の話し、
北斗七星からの死兆星キーワードで同い年発覚など…。


花火もやりました。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

使われなくなったテニスコートが花火広場です。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

大人数がひしめいて花火をする光景はまさにカオスでした。
むせるほど煙が蔓延します。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

大量の花火を
大人が開封→子供が点火→大人が開封→子供が点火。
流れ作業状態。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

花火が終わった後、また焚き火を囲みます。
するとまるせんさんが大鍋に余ったカレーを温めてくれ、食べないかと聞いてくれましたが、ごめんなさい。まだお腹いっぱいです。


luluさんちのジナン君は足に注射を打ってもらい、無事に帰ってきました!よかった!

そう。luluさんはご飯を途中にして病院に行っていたのです。

まるせんさんはluluさんちが帰ってくるのを見計らって温めていた!?
さすがです。
さり気なく気を遣う「漢」を感じます。


焼きマシュマロをしてまったりしたらおやすみなさーい。
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜

1日天日に干したシュラフは朝までポカポカでした。




長々とすみませんでした。


そして
まさかの展開の最終日に続きます。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
GWキャンピン大原上布施
新年度!花粉キャンプ
2016年ラストキャンプ
キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る!
キャンプアンドキャビンズのキャビン泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 GWキャンピン大原上布施 (2017-05-18 08:56)
 新年度!花粉キャンプ (2017-04-26 08:54)
 2016年ラストキャンプ (2017-01-06 08:57)
 キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る! (2016-12-28 19:17)
 キャンプアンドキャビンズのキャビン泊 (2016-11-17 08:58)

この記事へのコメント
おはようございます!

シールドルーフのカラビナ案いいですね!
初張の時にかなーーーりイライラして夫婦仲が険悪になりましたから、これで片方止められればすんなり設営できて夫婦げんかも回避できそう(^^;

TAKIYANさんには子供たちに剣を作っていただきありがとうございました!
うちの子たち、権が大好きなので作ってもらってからずーっと肌身離さず持っていて、今も大事にしています♪
次男にいたっては、長男に取られると思うのか?名前を書いて!と言われ、名前付きです 笑

そして次男の急病に関してはご心配おかけしました。
病院でドーピングしてからは症状も楽になったので良かったです。
持つべきものは保険証!いつも旅行の時は持っていきますが、初めて役に立ちました 笑

焚き火トークはいつまでも話が尽きませんよね。
またゆっくり焚き火を囲んでお話しましょう(^○^)
Posted by lulululu at 2016年06月25日 09:09
ウマドシさんの旦那様、はじめまして!

私もランドロッカーなんですが、シールドルーフ片側にカラビナ、なるほど便利そうですね!
設営時もフックだと引っ張っていないとすぐ外れてイライラしますが、カラビナなら1人でも余裕にいけちゃいますね、ナイスアイデアパクらせていただきます♪

キン肉マンネタから同じ世代ですね…
Posted by よしおっよしおっ at 2016年06月25日 10:08
luluさん

カラビナで喧嘩が減るなら安いもんですね!
是非導入してください。

剣、喜んでもらえて嬉しいです!
武器は男のロマンですからね。
チョーナン君の「ピンピンに尖らせて!ピンッッッッピンに!」には笑いました!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年06月25日 14:00
よしおっさん

初めまして!
ウマドシがお世話になってます!

カラビナ、ストレスフリーでいいですよ。
なるべくシンプルでアルミのやつのほうが、錆びないし、畳んだ時に布地を傷めないのでいいと思います。

ゆでたまご世代ですか!
私の好きな超人はブラックホールです。
よろしくお願いします!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年06月25日 16:26
おはようございます(^^)

ちょこちょこ面白くて笑わせてもらいましたw

アルフェイムの立て直しにご協力頂きましてありがとうございました。
ワンポールの設営の早さを体感してもらえたかと(笑)

薪、消費してもらえて良かったです。
一時は薪が散乱していてどうなることかと思いましたが。笑
皆で焚き火は楽しかったですね〜


またぜひご一緒して下さい(^^)
Posted by 92family92family at 2016年06月26日 08:49
こんばんは!

相変わらずアップしていないまるせんでーす( ´ ▽ ` )ノ
本当にランドを物凄くキレイに張ってましたよね〜。皆さんがいない時にコッソリ色々みちゃいました…ごめんなさい(汗)

いや〜楽しかったですね!
今年になるまでグルキャンはしたことなかったのですが、ハマりました。なんといっても、子供の面倒をみなくて済む…笑
どなたかに怒られそうです^_^;

また、行きましょうね!
Posted by まるせんまるせん at 2016年06月26日 20:25
92familyさん

本当に楽しい1日で、あっという間にでした。
確かに薪が散乱していた時はちょっとマズイなと思ってました…。
子供達が割ってはポイ、割ってはポイしてましたからね。

キャンプから帰ってから、ウマドシとシロクマのテントの物色を始めてます!
が、どうなることやら…。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年06月26日 22:39
まるせんさん

見られてたんですね…。
ホントはもっと上手く張れるんですよ(見栄)

花火も忙しかったですが、楽しかったです!
ぜひまた御一緒させてください!


アップ、待ってます!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年06月26日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィートグラス in おつゆ 〜前編〜
    コメント(8)