ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月23日

スウィートグラス in おつゆ 〜序章〜

先日、iPhoneの中の音楽が全て消えて無くなりました。
ベジータのギャリック砲でも喰らったのでしょうか?



さて、
北軽井沢スウィートグラスに行ってきました!
スウィートグラス in おつゆ 〜序章〜


初のキャンプ場で、
初の2組以上の(自分の中では)大規模なグルキャンに参加させて頂きました!

メンバーは以下。
92familyさん家
luluさん家
yuri0123さん家
おっぺママさん家
まるせんさん家
(SJIS順)
そしてウマドシ家(ウチ)



参加させて頂き、大変ありがとうございました!
すごく楽しかったです!
と、同時に誠に勝手ながらお気に入り登録させて頂くことをご了承ください。



それでは、いつものように綴らせて頂きますね。

6月17日、会社には前もって
「金曜日、私用でお休みを頂きます」とボヤっとした理由でお休みを頂き、
チョーナンチョージョが学校に、ヨメとジナンは幼稚園に行ったところで、詰め込み開始!

夏の積載量は冬に比べて少ないので午前中にはほぼ完了。

それから、ジナンの幼稚園参観に行ったり、リサイクルショップに行ったり、100円ショップ行ったり。
慌ただしい午前中が過ぎ、午後は子供達が帰ってくるのを、いつもとは違った意味で首を長くして待ちます。

そしてチョーナンが最後に帰ってきたところで、出発!

子供達が飽きないように、行きの高速では、映画鑑賞。
ネクサス7をWi-Fi搭載のハードディスクに繋いでいつも観てます。
この日は「ミニオンズ」。


荷物満載での山道はかなり厳しいですねぇ。
我が家の車、ピカソは2000ccの6速オートマ。
ゆる〜い坂でもみるみるスピードが落ちていきます。

荷物がたくさん詰めて、燃費が良くて、安くて、カッコくて、おしゃれな車、出ないかなぁ。

と、脱線しましたが、そんなこんなで、到着!

「駐車場はどこ!?」「受付どこだ!?」とギリギリ迷いながら無事停車。

チェックインのため管理棟へ。
バンジョー、スキレット、斧などが飾ってあってステキです。

受け付け時のスタッフさんの雰囲気から、同じ群馬の上毛高原キャンプグランドに似た香りがしたので、少し不安になりましたが、スタッフ(ガッツ)さんの丁寧かつ、子供達にもちゃんと伝わるような説明に感動しました。
ガッツさん、ハリウッド映画の脇役日本人として出演してそうです。

サイトはY23らしいです。

先にヨメと子供達は歩いてサイトへ。
私は車でサイトへ向いますが、「サイトは左の方」しか頭に入れてなかったので、またギリギリ迷いながら到着。

先に92familyさんが設営中。
しかし本当に参加メンバーかどうか分からなかったので、前をサイトの前を通る時、軽く会釈でスルーしてしまいました。
暗いし会釈も見えるワケありません。大変失礼しました。
実はワタクシ、この時点でluluさん以外、誰が来るのか、何組来るのかをヨメから聞いていませんでした。

大まかに荷物を下ろした後、改めてご挨拶。
92familyさんによると場所によって地面が斜めってるとのこと。

忠告をありがたく頂戴し、まずは子供達がご飯を食べる為、設営を急ぎます。
(来る途中のセブンイレブンで夕飯ゲット)

それからyuri0123さん家が到着。
離れた場所ではluluさん、おっぺママさんが既に到着されていたとのこと。
誰が来るのか、何組来るのかを、まだヨメから聞いていません。

暗い中、テキトーにランドロックを立てた後、夕飯を食べていると92familyさんに誘って頂き、皆さんとの焚き火トーク!

ああ、焚き火サイコー。
ああ、キャンプサイコー。

あっという間に22時が過ぎクワイエットタイムに突入してしまいました。

今日はお開きということで、それぞれのテントに戻ります。
眠くないとか言いながらあっという間に眠りにつきました。
夜中寒くて何回か起きました。
高原の夜はやっぱり冷えますねぇ。



そしてvol.2に続く…





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
GWキャンピン大原上布施
新年度!花粉キャンプ
2016年ラストキャンプ
キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る!
キャンプアンドキャビンズのキャビン泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 GWキャンピン大原上布施 (2017-05-18 08:56)
 新年度!花粉キャンプ (2017-04-26 08:54)
 2016年ラストキャンプ (2017-01-06 08:57)
 キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る! (2016-12-28 19:17)
 キャンプアンドキャビンズのキャビン泊 (2016-11-17 08:58)

この記事へのコメント
おはようございます!
お天気も良くとっても楽しいキャンプでしたね❤

お気に入りありがとうございます♪
安心してください、TAKIYANさんからコメントもらった時点で私のほうも勝手にお気に入り登録してありますよ(^○^)

TAKIYANさんは私用というボヤっとした理由でお休みですか。
私はPTA関連で・・・と思いっきり嘘をつき半休です。
嘘も方便。いい言葉♪

ガッツさん、ハリウッド映画の脇役日本人として出演してるの!?
今度からいい意味で見る目が変わりそうです。
プチ情報ありがとう!

レポの続き楽しみにしてますね~(^○^)
Posted by lulululu at 2016年06月23日 09:47
ヨメは全てを語りません……。
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月23日 12:55
luluさん

ごめんなさい、ガッツさんは出演してませんよ。
「してそう」と言う勝手な感想です。

そして見事に晴れましたね。
帰ると同時に雨が降ってくると言うミラクルも起きましたし。
さすがです!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年06月23日 13:33
ウマドシよ

過去のブログを見れば分かるさ。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年06月23日 13:34
こんばんは(^^)

先日はありがとうございました〜!

実は我が家も、ウマドシ家が到着された時に確信が持てず、すぐにご挨拶できませんでした。笑
お子さんが3人いるのを見て確信しましたが。

ブログ、お気に入りに入れさせてもらいますね!
今後ともよろしくお願いします(*^^*)
Posted by 92family92family at 2016年06月23日 19:21
92familyさん

こちらこそよろしくお願いします。
次回こそは、92familyさんが見えた瞬間にご挨拶しますね!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年06月23日 20:33
こんばんは~

SG楽しかったですね~
いろいろと、お世話になりました!!
皆さんのおかげで、最高のグルキャンデビューでした(*^_^*)

お気に入りもありがとうございます
こちらも、入れさせてもらいました!!

続きも楽しみにしていま~す♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月23日 22:43
おっぺママさん

こんばんは!
SG、予想をはるかに超えて楽しかったです。
遊び場も、ワークショップも、もちろんメンバーも良かったですね。

今後ともよろしくお願いします!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年06月24日 01:32
こんにちは!

ビシッと張ったテントといい、斧や鉈といい、凄くカッコいいウマドシ家でした!
Yuriさんパパと私も含め3人が年齢一緒というのも凄いですね^ ^

あぁ焚き火での前夜祭、参加したかったなぁ〜
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by まるせんまるせん at 2016年06月24日 09:42
まるせんさん

ケンシロウの話で同年代が発覚したのには驚きましたね!
死兆星。

まるせんさんサイトのテント以外の鹿やコンテナも今度じっくり見せて下さい!

これからもよろしくお願いします!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年06月24日 13:11
同じ家族、同じ出来事を二人で書いているというのは面白いですね。
ほんと、スピンオフ!わくわくしながら読みました。

「この時点で・・・ヨメから何も聞いてません・・」
ツボでした 笑 ふたりのやりとりの感じが、なんとなく想像できていいです。。

それにしても、あの時はドンドン暗くなりましたね。
最後は本当に闇! 
実は、TAKIYAN家のランタンが、設営中明るくて助かりました。

続き楽しみです。わくわく^^
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年06月24日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィートグラス in おつゆ 〜序章〜
    コメント(11)