ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月30日

テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園

おはようございます!
famの付録事情が巷に出回りだしましたね。
付録よりも内容にそそられます。
「かつてない本気のキャンプカレー」。
「かつてない」気になります!
テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園



さて、
先日のキャンプで、テント一式を濡れた状態で撤収し、家で室内干しなどしていたんですが、カビの心配もあり、28日の午後急遽出発!

急な出発だったんで、IGTの天板を家に忘れてきました。

途中コンビニで買い物してると、偶然にもヨメの友達に会い、一緒に遊んでくれるとのこと!


向かった先は、利根川ゆうゆう公園
今回初来訪です。

友達が来る前にとっとと設営!
テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園


デイキャンプ広場の施設内は、水道と仮設トイレが設置されてて、必要最低限って感じですが、無料で利用出来るのでありがたい限りです。

アノNSPにはまだ行った事はありませんが、似たような感じなのかな。
(あちらは宿泊できるのがいいですよね)

今回は利用しませんでしたが、オフロード自転車コースなどもあり、しかも無料で自転車をレンタル出来ます。

残念だったのは、ゴミが多かった事。
酒瓶、ライター、炭の箱などが放置されていました。

遊具もあります。
テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園

テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園

テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園

テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園

テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園

テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園
切ないくらいシンプルです。

ただ座っているように見えるジジョちゃん、斜面を滑ろうとしているところです。
テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園

結構な広さがありますね。
テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園


どんより雲でしたが、風もあり乾燥させることが出来ました!

帰りには雨が!ギリギリでした。
テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園

家からは少し遠いですが、テントの乾燥はここが定番になりそうです!


では!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
GWキャンピン大原上布施
新年度!花粉キャンプ
2016年ラストキャンプ
キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る!
キャンプアンドキャビンズのキャビン泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 GWキャンピン大原上布施 (2017-05-18 08:56)
 新年度!花粉キャンプ (2017-04-26 08:54)
 2016年ラストキャンプ (2017-01-06 08:57)
 キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る! (2016-12-28 19:17)
 キャンプアンドキャビンズのキャビン泊 (2016-11-17 08:58)

この記事へのコメント
冒頭の、一面草原でテントが写ってる写真いいですね~
北海道でキャンプしているような(?)感じです。
とても公園とは思えない^^
お天気が良かったら、もっといいでしょうね!
利根川近くなんですか?

雨降らずによかったですね!
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年08月30日 15:59
yuriさん
コメントありがとうございます。

なかなか広くて良かったですよ。
ウチらを含め、5組程度でガラガラだったんですが、天気が良ければもっとにぎわっていたかも知れません。
トイレが仮設なので子供達は嫌がってました。

穴場かな?
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年08月30日 21:03
はじめまして。
コメントありがとう!遊びに来ました。
これが、乾燥現場(笑)ですね。
おつかれさまです。
Posted by yukayuka at 2016年09月02日 16:59
yukiさん、コメントありがとうございます!

ランドロックユーザー同士がんばり?ましょう!
次のテントが決まったら教えて下さいね。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年09月02日 21:39
yukiさん 誤り → yukaさん

失礼しました!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年09月02日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントを乾燥 @ 利根川ゆうゆう公園
    コメント(5)