ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月23日

SWは津南です。 ~前編~

ども。
テントの購入に二の足を踏むタキヤンです。
「夏用のテントを!」とか言ってたら、もう秋ですよ。
夏用のテント、いつ買えるのやら。


さて
我が家のシルバーウィークキャンプは新潟県の「津南キャンプ場」で過ごしました。
無印良品が運営している、良くも悪くも自然を大切にしたキャンプ場です。

16日
仕事を定時に切り上げ、急いで車に荷物と、寝てしまったチョージョとジナンを詰め込み23時に出発!
そう、今回は前乗りして道の駅で車中泊です。

ヨメの情報によるとアーリーチェックインは8時から出来るとのこと。
(もちろん、予約したサイトが前日に空いていることが前提です)

関越道下りは以外にも車が多かったです。
それでもスイスイ進み、3時間ちょっとで道の駅「南魚沼 雪あかり」に到着!

駐車場脇や公園でテント張ってる方が複数いて驚きました。

数匹のポケモンをゲットし眠りにつきました。



17日
快眠出来ずに5時半頃起床。
いい天気です。
SWは津南です。 ~前編~

お腹が空いておにぎりに見えます。
いや、空いてなくてもおにぎりですね。これ。
SWは津南です。 ~前編~


簡単に朝食を済ませ、駐車場付近を散歩します。
15分くらいブラブラしてるとブヨに2箇所噛まれました…。
キャンプ場ではなく、道の駅で噛まれるとは!
完全に油断してました。

アーリーチェックインの時間に近付いて来たのでキャンプ場に向かいます。

管理棟に到着すると、我が家の前にアーリーチェックインする方が1組いました。

チェックイン手続きの間、子供達は管理棟前の黒板にお絵かき。
SWは津南です。 ~前編~

ショップにはキーンのサンダルやシューズが半額で売ってました!
同じMUJIの嬬恋キャンプ場でも半額で販売してましたね。

チェックインすると、お土産にシンプルなMUJIらしいエコバッグが貰えます。
外にあるスタンプで日付やらサイトナンバーやらをポンポンと押します。
SWは津南です。 ~前編~

D28は広いですが、結構な傾斜です。
SWは津南です。 ~前編~

過去最高の角度かも。
高さ調節できないテーブルだと上の物が倒れたりして大変だと思います。
それでもなるべく平らな場所を探して設営します。

チョーナンも自分のテントを張ります。
SWは津南です。 ~前編~

オガワのフェルカドを復活させて初めての実践です。
“自分のテント”が気に入ったようです!
SWは津南です。 ~前編~
「これは3人の秘密基地ね!」とか仲良く遊んでいたのもつかの間。
数10分後には「邪魔だ!出てけ!」とかケンカになってました…。

昼食はカップラーメン。
SWは津南です。 ~前編~

カップヌードル系は5分以上置いて伸ばした方が好きです。
SWは津南です。 ~前編~

お湯を入れ過ぎました…。
SWは津南です。 ~前編~


お腹を満たした後は、チョーナンとチョージョを連れてマス釣り。
ルアー釣りは1人2時間で2160円。
SWは津南です。 ~前編~

家にあるバスロッドと数少ないスプーンを持ってきました。
SWは津南です。 ~前編~


結果はゼロ!腕も道具も三流です…。
時間帯も良くなかったかな。
バイトは2回ありましたがフッキングが甘く、バラしちゃいました。
チョーナンも1回バイトしたものの失敗。
あっという間に時間切れ。

チョーナンに「エサ釣りもやりたい!」と言われたんですが、お財布に優しくないのでギブアップ。
爆釣ならまだしも、ボウズで4千円は結構厳しいです。
肩落としサイトに戻るとヨメは昼寝中。

しばらくすると、雨がポツポツ。
フェルカドもタープの中へ移動。
SWは津南です。 ~前編~

防水加工の実践の結果、繋ぎ目部分のシーラーを怠った部分から漏水。
やっぱり繋ぎ目は全部やらないとダメですね。


チョージョの希望で焚き火します。
SWは津南です。 ~前編~
無印のキャンプ場にはファイヤープレイスと言う、鉄の焚き火台が常設されています。
こういうのはありがたいですね。

夕食は餃子!スキレットで。

が、写真ありません。
雨の日だと写真の枚数が激減しますね。
なんでですかねぇ。ヒマなのにねー。
そんなこんなで21時前には全員就寝!



後編に続きます…





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ローベンス フェアバンクス新型 レビュー
GWキャンピン大原上布施
新年度!花粉キャンプ
2016年ラストキャンプ
キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る!
キャンプアンドキャビンズのキャビン泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ローベンス フェアバンクス新型 レビュー (2017-07-01 15:19)
 GWキャンピン大原上布施 (2017-05-18 08:56)
 新年度!花粉キャンプ (2017-04-26 08:54)
 2016年ラストキャンプ (2017-01-06 08:57)
 キャンプアンドキャビンズの暖炉を斬る! (2016-12-28 19:17)
 キャンプアンドキャビンズのキャビン泊 (2016-11-17 08:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWは津南です。 ~前編~
    コメント(0)